So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

朝倉市(三連水車の里あさくら) [いずみ式部日記]

1501820523424.jpg


私の月イチの楽しみ「朝倉市」(in 福岡市役所横 九州広場)

7/5(水)~6(木)にかけての九州北部豪雨の影響により

7/12(水)の開催はありませんでした。



今回、豪雨災害の復旧・復興に取り組む中、

8/2(水)~4(金)の3日間開催されるということで

早速行ってきました( *´艸`)カイシャのスグトナリ[手(チョキ)]

種なし巨峰(500円)と梨&桃のセット(400円)を初日、2日目と購入[るんるん]

でも、いつも購入している「手包みよもぎもち」がナ....イ( ;∀;)[どんっ(衝撃)]

2日間「今日はお餅は?」「お餅ないですか?」とお店の方に聞いていたので

覚えていてくれて、持ってきてくださいました。

3日目にしてgetだぜ[exclamation×2]

1501820019567.jpg


こちらの「手包みよもぎもち」、

とっても美味しくて会社の方にも義理の両親にも大好評なんです[黒ハート]

豪雨の直後からグーグルマップで製造者の方の住所を調べたりして
(ストーカーか[たらーっ(汗)]

「被害があったところの近くだったんじゃないかな?大丈夫かな?」

と、心配していたので

ご無事のようで安心しました。

本日も美味しくいただくことができました[手(チョキ)]



次回以降の開催はコチラでチェック[目][ぴかぴか(新しい)]
⇒福岡市 九州広場イベント情報




nice!(0)  コメント(0) 

ジーサンズ はじめての強盗 [映画鑑賞]

今日は月曜日。

Tジョイがお得に鑑賞できる日だったので、

博多駅の方まで遠征です[バス]

チェックしていた映画をやっと観ることができました。

[ぴかぴか(新しい)]モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキン[ぴかぴか(新しい)]

3人のオスカー俳優が、

今までの生活を取り戻し、家族と幸せに暮らすため

銀行強盗という命がけの大勝負を企てる老人3人組を演じた犯罪コメディ、

2017年19本目の映画です[カチンコ]

ジーサンズ はじめての強盗

going_in_style_xlg.jpg


見逃さなくて良かった[exclamation×2]

「海の日」ありがとう( *´艸`)



安い日が平日とか!

そして、良い時間(仕事終わり等)の上映がないとか!

働いている映画好きの人にも配慮して欲しいなぁ~

社会支えてるのに!




nice!(0)  コメント(0) 

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 [いずみ式部日記]

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

みなさん、福岡ヤフオクドームですよー[exclamation×2]

1500354610493.jpg




・・・って今回当選せず[バッド(下向き矢印)]

ファンクラブ歴〇〇年・・・(*´Д`)トッテモカナシイ



泣きながらグッズ、買いに行ってきました。

1500355048543.jpg


1500354946118.jpg


10:30に行きましたが、早い時間なのに人が多かったです。



人が多かったので、

始まった頃に、もう一度ツアートラックの写真を撮りに行きました。

1500355296344.jpg




Blue、転売ヤーからは絶対買わない[手(グー)]

この間ゴリパラ見ててそう決めました。

3人の言ってること、本当にその通りだと思ったので。



nice!(0)  コメント(0) 

ただひたすらあやまる [いずみ式部日記]

ウィルス性だったり、

生理痛だったりするときじゃなく

自分で「アレかなぁ?」という原因がハッキリしない場合のハライタは

「調子に乗ってスミマセンでした」

とただただ謝ります。

「アレかなぁ?」というのが

お寿司(ナマモノ)だったり、

アイスだったり、

コーラだったり、

コーヒーだったりするので

何が原因なのか、

自分に何が合わないのか未だによくわかりません。

(痛くならないときもあるので)

旦那さまには「誰に謝ってるの?」と言われますが

謝ってお腹痛いのが早く治るように祈りたいのです。


でもしばらくすると忘れてしまうのでダメな私です。

だって、やっぱり、暑いと冷たいものが食べたいのです。


nice!(0)  コメント(0) 

採血(*´Д`) [いずみ式部日記]

いつものことですが、

お腹が痛い日が続いて、

なかなか良くならなかったので病院へ行ってきました。

普通に「診察」だけだと思っていたので

「採血します」に

「えっ( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!」って言っちゃった。

1500355838017.jpg


カルテに黄色い付箋が貼ってあった

「注射苦手 細い針で ベッドかソファ」

(笑)

福岡に来てからだから10年以上通っている病院。

さすが、よく分かってらっしゃる。


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -